Try Living with Lucie [#1]

Others

Refinery 29’s creator Lucie Fink tries a variety of health, beauty, self-care, motivative habits and others.

ライフスタイル情報発信のサイトRefinery29(リファイナリー29)のクリエイターLucie Fink(ルーシー・フィンク)がルーティーン、セルフケア、ビューティールーティーンなど5日間試しながら紹介していくyoutubeです。

 

これまでSeason1~4まで出ていて、いいところがルーシーのポジティブでオープンなところと、率直なところです。ルーティーンやセルフケアは、人によって相性があり、率直に感想を伝えてくれるところが気に入っています。

(テレビではなんでもいいっていうけど、率直に評価してくれるところがyoutubeとかのいいところでもあるかなー)

 

5日間の鏡のない生活(5 days of no mirror)などあまり興味がなかったり、やってみたいとは思わないものもあるけど、ルーシーの性格が好きで、観ているだけで楽しいので、ついつい観てしまいます。(笑)

 

これまで観てきた中で気に入っているのが、

1. 5 days of bullet journaling

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=Hw38z6dfg88&w=560&h=315]

バレット・ジャーナルを作ってみて、5日間、実際にやってみる動画です。バレット・ジャーナルをこれから始めたい人は、参考になるのでチェックしてみてください。ルーシーも、この動画を機に、始めて今でも続けているそうです。これを見た影響で、自分も最近始めました。

2. 5 days of swapping summer routines

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=KujXU36MM8A&w=560&h=315]

日本でも最近よく出ているルーティーン動画です。今回はルーシーの職場の人や知り合いの1日のルーティーンをやってみて、自分のルーティーンの参考にしてみようというものです。ルーティーン動画を挙げてる人、、、そもそもyoutuberが限られているので、youtuberではない人のルーティーンを知ることができて参考になりました。

 

3. 5 days of being a minimalist

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=GGItVvYRKE4&w=560&h=315]

ミニマリストになるための5日間です。いろんなコツを紹介してくれます。特に気に入ったのが、カバンとか部屋の物だけではなく、スマホのアプリなどもミニマリストにする紹介をしてくれいることです。スマホとかはアプリでごちゃごちゃになったりするけど、あまりフォーカスに置かれないので、とてもよかったです。

 

ボーナス

5 days of only eating pizza

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=mnrQkORcivA&w=560&h=315]

今回はルーシーの大好物のビザだけを5日間食べる企画です。アメリカ人のピザ愛が伝わる動画です。アメリカ人はことあるごとに、ピザが出てきて、もともとイタリア料理なのに、アメリカ人の方が好きな気がします。

 

これ以外にも、ビューティールティーンやメイクアップルティーンなどもあって、楽しく参考になると思います。リファイナリー29のブログやyoutubeにも、ほかのいい動画やブログがあるのでぜひアクセスしてみてください。

 

Links

Refinery 29 (英語のみ): https://www.refinery29.com/en-us

Refinery 29 youtube (英語のみ): https://www.youtube.com/user/Refinery29TV

Lucie Fink youtube (英語のみ): https://www.youtube.com/user/JHULucie

 

 

 

 

コメント