Netflix「ネクストインファッション」のBMG曲まとめ

映画・ドラマ

こんにちは、いなです。

最近wordpressには2種類あることに気づき、wordpress.comからwordpress.orgに移転しました。(とても紛らわしい…)

海外ドラマや映画が好きでよく見るのですが、ときどき使われている曲がすごく気に入ったりすることありませんか?

最近は、Netflixのネクストインファッション(NIF)の2周目をしており、ランウェイで使われた曲が好きになったりしました。

そこで、ネクストインファッション(Next in Fashion)で使われた曲を探して、まとめてみました。

また、最後に曲探しに使った便利なアプリやサイトを紹介します。

1.ネットフリックスのCM

Next In Fashion Competition Series | Official Trailer | Netflix

ここで使われているのはTones and Iの「Dance monkey」

TONES AND I – DANCE MONKEY (OFFICIAL VIDEO)

Tones and Iは、去年大ブレイクしたオーストラリアの女性歌手です。

2.エンディングの曲

NIFではオープニング曲はないですが、エンディングは毎回この曲が流れています。

Dark Eye

アマゾンなどでダウンロードできます。
アマゾン

みなさんは、エンディングクレジット見る派ですか?

ぼくは見る派です。

理由は、この間に飲み物休憩やエクササイズができるからです。

昔、ケーブルテレビでAXNやFOXを見ているとCMで休憩ができなので良かったのですがネトフリでできないので、エンディングのときにしています。
(一時停止すればいいという意見もあると思いますが)

3.Episode1:レッドカーペット

情報なし(T_T)

4.Episode 2:プリント&パターン

情報なし(T_T)

5.Episode 3:スーツ

情報なし(T_T)

6.Episode 4:ストリートウェア

Gezegen X by Ozlem tekin

Özlem Tekin – Gezegen X

トルコ系アメリカ人で、ハウス、パンク、トルコフォークソング系の曲を歌っています。

アマゾンでもダウンロードできます
アマゾン

7.Episode 5:アンダーウェア

Fire by Andrew Gbormittah & Jake Warren & Alice Veryzer

YTにはありませんでした。。。

アマゾンでもダウンロードできます
アマゾン

7.Episode 6:ロック

情報なし(T_T)

8.Episode 7:アクティブウェア

情報なし(T_T)

9.Episode 8:ミリタリー

情報なし(T_T)

10.Episode9:デニム

情報なし(T_T)

11.Episode10:ファイナル

ダニエルのランウェイ

Nothing personal by Stella and the storm

Nothing Personal – Stella & The Storm (LYRICS)

アマゾンでダウンロードできます
アマゾン

iTunesでも入手可能です
iTunes

Stella and the stormの他の曲もいいので、気に入るかもしれません

ダニエルのショーストッパー

Border run by Ah2

Border Run

アマゾンで入手可能です
アマゾン

ミンジュのランウェイ

情報なし(T_T)

この曲が僕としては一番NIFで好きだったのですが、見つかりませんでした。
もし知っている方がいましたら、教えてほしいです…

12.その他登場エピソードがわからない曲

海外のNIF視聴者の方がまとめたspotifyプレイリストがありました。

全エピソードを見返したのですが、どこのエピソードで流れたかわからないので曲をリストアップしました。
Spotifyプレイリスト

テクノ系、EDM系が多いです。

このファンの方は出てきた曲をひとつひとつアプリ シャザムで探したそうです。。。(・。・;)

13.便利なアプリとサイト

今流れているこの曲が知りたい!というときってよくありますよね。

ドラマや映画を見ているときや、洋服などを買いにお店に行ったときなど。ダンスをやっている人ならなおさらだと思います。

そんなときに便利なアプリが2つとサイトがあります。

アプリ1.Shazam(iOS、Android可)

シャザム。定番アプリとして昔から名を連ねているこのアプリは開いてワンクリックで流れている音楽を聞き取り、曲を探し出してくれます。

有名な曲だとYouTubeやspotify、iTunesのリンクがあり、すぐ曲の購入やお気に入りへの登録ができて便利です。私もシャザムは高校生のときから使っているヘビーユーザーです。

➡Shazam

洋楽だとほぼ100%出てきます。邦楽でも結構出てきます。

ただ、カバーやリミックス、マッシュアップだと出てこない場合もあります。

これは、そもそも情報がオンラインに出ていなかったり、CDやiTunesなどで販売していない曲の場合が多いので他のアプリでも同じ結果だと思います。

アプリ2.Soundhound(iOS、Android可)

サウンドハウンドは、ほぼシャザムと同じです。違いは鼻歌を聞き取れるかです。

僕は、シンプルなシャザムを使っています。

App store

Google play

便利なサイト

NIFの曲を探していて見つけたのが、このサイト!かなり使えそう!

正直もっと前から知っていたかったです。

このサイトは、ドラマや映画で使われた曲専用に作られているコミュニティーサイトです。

しかし、残念ながらNIFは、オリジナル曲やミックスを使っており、あまり情報がありませんでした。

Tunefind

このサイトの残念なのは英語なところですかね。

前述のspotifyのプレイリストのここから見つけました。

おまけ

最後まで見ていただきありがとうございます!

最後におまけ動画の紹介です。

最近、ネトフリから出されたNIFの動画です!

司会のタン・フランスとアレクサ、審査員のエリザベス・スチュワートがそれぞれのクローゼットにある古いけど、捨てられない「ときめく(スパーク・ジョイ)」古着を紹介しています。

Tan France & Alexa Chung Go Through Old Clothes | Next in Fashion | Netflix

タン・フランスは、東京で買ったジャケットです。クイア・アイのあるエピソードでも着たみたいです。

もう一つ、植物柄の半そでシャツです。

クイア・アイのシーズン1と2でよく花や植物柄のシャツを着ていましたが、もうブームじゃなくなって着ないそうです(>_<)

アレクサは、Beatlefest’83のトレーナー

気に入っているのは、1983年生まれでもある点です。またデートでよく着たことがあったそうで特別とのことです。動画では彼氏がいないといっていなすが、インスタを見るといるそうですよ。

つぎのは、アーミー系のグリーンロングスリーブ。

長い間愛用してそうで、首回りの生地が擦り切れています。。。

デノムジャケットの下や、スパンコールドレスの上に羽織ったりするのにいいそうです。

エリザベスのときめく古着は、花をあしらったブラックドレス

仲の良い友達からもらったプレゼントで、なんと持っていたLVのハンドバッグとおそろいのパターンです。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。